俺の日常

俺の幸せを、趣味や日常をゆる〜く

開幕!2022年Jリーグ!〜見どころと予想順位〜

どうも!SHOです!

 

いよいよ!本日2022年シーズンのJリーグが開幕します!

私は学生時代、サッカーをやっていたこともありサッカー観戦が趣味でもあります⚽️

そんな私が今シーズンのJ1リーグの順位予想や各チームの見どころなどを私の独断と偏見でレビューしていきたいと思います!

 

2022年シーズン J1リーグ 登録チーム

以上18チームでタイトル獲得へ向け厳しい戦いが繰り広げられるでしょう!

 

ではこの18チームを私の独断と偏見でチームの評価と見どころをレビューせていきたいと思います🔥

その前に今季の順位予想です!

 

<私の独断と偏見の順位予想>

  1. 鹿島アントラーズ
  2. 川崎フロンターレ
  3. 浦和レッズ
  4. ヴィッセル神戸
  5. 名古屋グランパス
  6. 横浜F・マリノス
  7. FC東京
  8. ジュビロ磐田
  9. 北海道コンサドーレ札幌
  10. ガンバ大阪
  11. サンフレッチェ広島
  12. セレッソ大阪
  13. アビスパ福岡
  14. サガン鳥栖
  15. 柏レイソル
  16. 湘南ベルマーレ
  17. 清水エスパルス
  18. 京都サンガF.C.

 以上、私が予想する順位予想です!

みなさんとどの順位が同じでどこが予想外だったでしょうか!?

 

 私が今季優勝争いをすると思うチームは川崎フロンターレ鹿島アントラーズ浦和レッズだと思っています!

川崎はこれまでの成績・メンバーから見ても優勝候補であることに違いがありません!

常勝軍団鹿島アントラーズは今季こそタイトルを取りたいと強く思っているはず。そして若手の活躍が今季顕著に見られるのではないかなと、常勝軍団の復活に期待しています!

そして浦和レッズです!3ヵ年計画の最後の年である今季ベテランの引退や退団もありましたが新生浦和レッズが躍進を見せるのではないかなと思っています!

 

 そして私の今季のダークホースに今季昇格したジュビロ磐田コンサドーレ札幌です!

ジュビロ磐田の遠藤選手をまたJ1の舞台で見れることは楽しみですしJ2で優勝した流れをJ1の舞台で魅せることができるかに期待しています!

 そしてコンサドーレ札幌

今季ブレイクするだろう高嶺選手や小柏選手の活躍に期待していますが、なんと言ってもペトロヴィッチ監督と興梠選手の再タッグを組むというワクワクさせてくれる展開に私は興奮しています!

この2チームがどのような躍進を見せてくれるか楽しみです!

 

新型コロナウイルスの影響もあり、キャンプを十分に行えなかったチームであったり外国人選手や監督の合流の遅れなど万全な状況ではありませんが、今季も無事にJリーグが開幕し私たちサポーターや日本中のサッカーファンを楽しませてくれることを願っています!!